So-net無料ブログ作成
検索選択

ミイ?のワンピース [作ったものたち]

白い丸えりのワンピースを作ってみました。

DSCF1667.jpg
黒の薄手のフラノ、えりはシルクです

アイスペシャルのNさんからいただいた布です。
良い布は、多少の出来の悪さもカバーしてくれます。

図書館で借りた本にのっていた服なので、
型紙をとって本を返す前に
ざっと作る手順をメモしておいたのですが…

いやー難しかった(笑)

昔1度、この形のワンピースを作った事があるので
なんとかなるだろうと思っていたのですが。
作り方コピーしておくんでした〜。

ところでこの服、
なんとなく私には
ムーミンに出てくる
「ミイ」のようだ…と思えたのですが…

DSCF1677.jpg
なんとなく。髪型のせいかも

とうちゃんが言うには、
「少年少女合唱隊のいかりや長介みたい」
だそうです(涙)

DSCF1675.jpg
教会っぽい、ということか…




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

タカ枝

こんにちは!ミイ風ワンピースを探していてこのブログにたどり着きました。とってもかわいいですね!
実はカフェのユニフォームを作ってくれる人を探していました。
今はお洋服作っていらっしゃらないのですか?
by タカ枝 (2014-03-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。