So-net無料ブログ作成

寒くなってきましたね [ねことアカハライモリとなまず]

雲の多い、寒い空気な天気の月曜日。
部屋の気温も太陽の光がささないと
いくぶんひんやりしています。

まぐろが私の掛け布団にのっかると、
「ああ今日は寒いんだねえ」と思えるのです。
普段は自分のお気に入りの毛布の上なのに。

magurohuton.jpg
きゅっと布団を抱きしめて

さああて。
昨日は引越し先のご近所さんへの
ご挨拶まわりをしてきました。
こう見えて結構人見知りな私は
前日から緊張しまくり。
悪夢にまでうなされましたが(子供か)
いい人っぽい方が多そうで、ちょっと安心しました。

で、今度住む場所は昔、
私の父が住んでいた地域でもあるのです。
だから父にとっては思い出の場所。
私たちよりもはるかに詳しいのです。
私達が見つけた家がこの辺りだったというのも
なにかの縁なんでしょうかねえ。

昨日は天気もよかったので、
まだ何にも家具とか入っていない家に
母とふたり、ぶらりと遊びにきてくれました。

そして、この辺りも変わったなあ、
でもなつかしいなあと喜んでくれているようでもありました。

父にとってはなつかしい場所だけど、
こういうきっかけでもないと
来る事がないと思うので、
ちょっとばかり親孝行になったかな?
そうだといいな、と願うのでした。

そして。私が気になっている事。
ウチの大ネコは無事に
家の中の階段を上る事が出来るのでしょうか??(笑)
(階段、初体験なもので)

やることない [日々のこと]

さて。
早く荷物をしまいすぎたようです(笑)

布とか毛糸くらい、最後まで出しておくんでした。
あと1週間もあるのに、生活出来るぎりぎりまでの
荷物の量にするの、ちょっと早かったみたい。

手持ち無沙汰なので、
処分予定の服などをハギレにするついでに
なべつかみを作っています。

DSCF2433.jpg
なべ敷きとなべつかみはたくさんあるのですが

来週の今頃は、もう引越し終わっているんだろうなー。
実感がないなー。
他人事のようだわー。

急な引越しって、本当にぎりぎりまで
心の準備ができないものなのですね。
(私だけでしょうか??)



一番中途半端な時期 [日々のこと]

さて。引越しの日が決まり、
いろいろな手続きも済んできたので
荷造りを少しずつ始めなくてはいけません。

今回はあまり大きな家具がないので、
クローゼットの中の細々したものたちを
箱に詰めて行くのですが。

まだ15日ほどあるので、
どこまで箱にしまっていいのやら。
微妙です。

早速今日、片付けてしまった
ルーペをどうしても使わないといけない事態が起きて
(指にとげがささってしまったのを取るため)
文具を詰めた箱を開けるハメに。

なので、どこの部屋もいまいち片付いた感がなく、
食器棚が半分だけ空っぽだったり、
洋服が散乱していたり、
落ち着きません。

来週になれば、うわーっと箱に詰めてしまえるのですが。
見極めが難しいのですよね〜。

こいとさんの「童話魂」 [日々のこと]


先日、久しぶりに小学校時代の友人と遊んだ話を書きました。
その中の「不思議な縁でコネコを飼い始めた」こいとさん。

彼女、実は趣味で童話を書いているのです。
正確には、今は更新をちょっとお休みしているけれど。

パソコン歴が長い彼女、かなり前から本格的に
自分のHPを持っておりまして、
そこで自作を発表していたのです。
サイトは今でも閲覧出来る状態です。
(リンクを貼ってくれた私のサイトはなくなってますけれども…汗)

ブログ全盛の今、
「ああやっぱり、こういうサイトって見やすいなあ…」と
思わせるものを作れる腕前の持ち主な彼女。

そして、お話も
大人になってすさんでしまった(?)私なんかには
とうてい考えもつかないものばかり。

「もう、更新しないの?」
と、こいとさんに聞いたところ
「ブログに移そうとも思っているんだよね~」と
前向きな答えが返ってきました。

いちファンとして、待ち遠しい限りです。
なんたって、私のハンドルネーム
「りえる」の生みの親ですから。

こいとさんの書いた話の中に出てくる、
私がモデルだという
ウサギの名前なんですよ、実は。
実際の私はこんなにいい子(ウサギ)ではないのですが…ハハハ。

私達友人の記念日(結婚だとか、誕生日だとか)に
お話を書いてプレゼントしてくれるんです。
そんなことが出来るなんて、私はすごい!と
思うのですが。

内輪でクスクスと笑ってしまう登場人物が出てくるお話の他にも、
本格的な童話がたくさん。長編の続きは、どうなるのかな?

童話魂 こいとさんのサイト


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。